2025.03.11 COOKING スイーツ ガスオーブン
みなさんこんにちは~
わたしたちの住む新潟はまだまだ寒い日が続いていますが、3月も半ばとなれば暖かい日差しが差し込むこともあります。春はもう目の前です!
3月といえば、ホワイトデー、卒業等で贈り物をする機会もありますよね。
今回はちょっとした贈り物にもぴったりな「オレオバナナマフィン」を作ってみたのでご紹介します!
料理好きな人の必須アイテム「ガスオーブン」で焼いてみましたよ(*^^*)
【材料】
・バナナ 1本
・ホットケーキミックス 150g
・サラダ油 40g
・牛乳 40cc
・卵 1個
・きび砂糖 30g
・クリームサンドココアクッキー 8枚
【作り方】
①ボウルにバナナを入れてフォークで潰す
②卵、きび砂糖、サラダ油、牛乳を加えて混ぜる
③ホットケーキミックスを加えて粉気がなくなるまで混ぜ合わせる
④カップに流し入れ、砕いたココアクッキーをのせて、200℃に予熱したオーブンで15分焼く
⑤粗熱が取れたら完成
材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピ!
小分け包装したら贈り物にぴったりですね(*^^*)
ガスオーブンは直火で火を入れていくので電気オーブンに比べて焼き入れの時間が短くできるんです!
時短調理には欠かせないアイテムですよね♪
リンナイの電子コンベックはガスオーブンと電子レンジの両方の機能を搭載!
お料理好きなみなさんに是非お勧めしたいアイテムです!
【おすすめのレシピ】
HMでバナナケーキ