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えちぷろ電気 |よくある質問

Q.切り替えに費⽤はかかりますか?
A.お客さまの費⽤の負担は原則発⽣しません。書類⼿続きのみで切り替えができます。
Q.WEBでの申し込みはできますか?
A.現在のところWEBでの申し込みは対応しておりません。電話やメールでお問い合わせ頂いたのち、担当より申込書をお持ちしますので記入をお願いいたします。※重要事項の説明もあるため、郵送も行っておりません。
Q.供給地点特定番号とは何ですか?
A.電気の供給先(電気が使⽤される場所)を特定する22桁の番号です。2016年1⽉以降、現在の電⼒会社の「電気ご使⽤量のお知らせ」(ハガキ・検針票)に印字されています。
Q.提案書(電気料⾦削減シミュレーション)はいただけますか?
A.お客さまの契約電⼒、年間電気使⽤量などを参考に、現在ご契約の電⼒会社の料⾦体系をもとに試算しご提案いたします。直近12ヶ⽉分のご請求明細書をご準備ください。お客さまのご使⽤状況によっては、現在ご契約の電⼒会社より割安にならない場合もありますので、事前のシミュレーションを確認することをお勧めします。ぜひお気軽にご相談ください。
Q.契約期間はありますか?
A.ご契約期間・解約⼿数料の設定はございません。
Q.契約には何が必要ですか?[個⼈のお客さま]
A.それぞれ以下のものが必要となります。
●電気契約の申込
電気ご使⽤量のお知らせ(検針票)
※本⼈確認をさせていただく場合がございます。
●⽀払⽅法の登録
振替⼝座の通帳(もしくは写し)/印鑑(⼝座届出印)/ご登録するクレジットカード(もしくは写し)
Q.えちぷろ電気に切り替える場合、いまの電⼒会社へ連絡する必要はありますか?
A.お客さまから、現在ご契約中の電⼒会社へ解約のご連絡は必要ありません。ただし、現在ご契約先の電⼒会社の契約内容によっては、解約料やポイントの消失等不利益事項が発⽣する場合がございますので、事前に現在の契約内容をご確認いただくことをおすすめしています。
Q.スマートメーターの設置には⽴ち会う必要はありますか?
A.原則、⽴ち会う必要はありません。⽴ち会いが必要な場合には、設置を⾏う東北電⼒ネットワークから事前に連絡があります。
Q.供給開始までの期間はどれくらいですか?
A.お申込みいただいてから、概ね1ヶ⽉〜2ヶ⽉程度です。⽀払情報の登録や現在ご契約の電気会社等との調整により期間が異なる場合がありますのでご了承ください。
Q.電気料⾦の⽀払いにはどのような⽅法がありますか?
A.⼝座振替もしくはクレジットカード払いのみです。
●取扱⾦融機関
第四北越銀⾏・⼤光銀⾏・ゆうちょ銀行 他県内金融機関
●ご利⽤いただけるクレジットカード
VISA・Mastercard・JCB・American Express・Diners Club
Q.電気料⾦はいつ請求されるのですか?
A.低圧のお客さまは毎⽉の検針にもとづき電気料⾦を算定し、検針⽇の翌⽉にご請求となります。口座振替の場合はその翌月3日が振替日となります。(金融機関が休日の場合は翌営業日)
Q.料⾦算定期間はいつですか?
A.低圧のお客さまは東北電⼒ネットワークが定める前⽉の検針⽇から当⽉の検針⽇の前⽇までです。
Q.品質は⼤丈夫ですか?
A.えちぷろ電気に切り替えても、送電線は従来と同じ電⼒会社の送電線網を使⽤しますので、電気の安定性と品質に変わりはありません。
Q.電気が不⾜することはありますか?
A.ありません。お客さまの使⽤電⼒量が予想以上に多い場合、また、弊社の供給に不⾜が⽣じた場合も、東北電⼒ネットワークと弊社間で締結するバックアップ契約(託送供給契約)により、電⼒供給は維持されます。
Q.故障・災害時など突発停電時の対応はどうなりますか?
A.停電が発⽣した場合、従来通り東北電⼒ネットワークが故障・復旧に当たります。 ご不明な点がございましたら、越後プロパンまでお問い合わせください。
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